イタグレ姉弟ミライトアラタの生活

イタグレ姉弟ミライトアラタのドタバタな生活です

イタグレ姉弟 ミライ姉上のシッポ骨折!

昨日の冒険一時中断で向かった先は、かかりつけの病院です。ミライ姉上のシッポの様子が変です。


これは2/8です。シッポは上がってます!

 


しかし2/9は下がってます。先の方が腫れているのが分かります。



歩いている時も、下がってます。

ミライ姉上のシッポは、散歩中はいつも上がります。



飼い主1号は、思いました。「折れたな」と。

実は先代犬でも同じ経験がありました。

 

冒険を中断して、病院に行きました。 

診察室で飼い主2号と一緒に待つミライ姉上です。



レントゲンの結果、やはり骨折でした。

しかしいつ、どうして骨折したのか?不明です。

このことは、飼い主1号、猛反省です。


ギブスをするのが困難なため、このまま自然治癒としました。今は、腫れているので、消炎剤を処方してもらいました。患部を噛まないのが、幸いです。


早くよくなってね。ミライ姉上!